川崎駅前、習慣をサポートする
パーソナルジム

無料
体験コース
受付中

SOCIAL

  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
ブログ パーソナルトレーニングジム ALES(アレス)

ブログBLOG

2020.11.13

乃木坂46

こんにちは!

パーソナルトレーニングジム アレスです💪

決してアイドルが好きだからこのタイトルにしたわけではございません。笑

トレーナーの中には「SmartNews」というアプリを使っている者もいて、暇つぶしに最適なそうなので取り入れてみたのですが、

様々な記事をみていて目についたのが、

「胸鎖乳突筋が出てる」

という記事。

トレーナーからしても少しマニアックな筋肉で普通の人は知らない方も多いと思うのですが、とりあえずクリックしてみると

テレビの企画で乃木坂46の「生田絵梨花」さんが自分の長所として挙げたのが「胸鎖乳突筋が出てる」だったそうです。笑

三浦春馬さんの件もあって「優しい」とか「歌が上手い」とか色々あった気もしますが。。。。。

ちなみに「胸鎖乳突筋」を鍛えることによって頭がまっすぐ支えられるようになるため、首が伸びてフェイスラインもスッキリ。「シュッとした美人な雰囲気に!」という効果もあるので、興味があればALESでトレーニングしてみましょう♩

トップへ戻る