BLOG

2019.12.25

糖類ゼロの落とし穴

皆さんこんにちは!
パーソナルトレーニングジムALESです。 

最近こんな表記をよく目にしませんか? 

「糖類ゼロ」 

最近コンビニやスーパーに並ぶダイエット食品が増えてきました。
プロテインもかなり種類が増え飲みやすいものも多くなりましたね!
そんな中、一際目立つ「糖類ゼロ」と書かれたスイーツやお菓子。
ダイエットをしている方でしたら一度は見た事があると思います!

糖類ゼロとはどういう意味なのかすごく簡単に説明させていただきます。

まず炭水化物は食物繊維と糖質に分けられます。
その糖質の一部が糖類です。
簡単に言うと糖類ゼロでも実は糖質は入っているんですね。

ダイエットをしている方なら「糖質量」すごく気にしていると思います。
糖類ゼロの表記だけを見て、実は大量の糖質をとってしまっていませんか?

大切なのは商品の栄養成分の糖質量を見る事です!
ただ、糖質量だけを見て脂質をとりすぎてしまわないように注意しましょう。

糖類ゼロの食品は栄養成分を理解した上で食べる分にはダイエットの強い味方だと思います!
ただ一歩間違えるとダイエットの失敗になりかねないので注意して口にしましょう。

近日プロテインバーやダイエットバーについて書こうと思いますので良かったらご覧になってください!

パーソナルジムALESにてパーソナルトレーニングのご予約随意時受付中です!
痩せたい方、筋肉をつけたい方、マッチョになりたい方、健康になりたい方、身体を動かしたい方、理由はなんでも結構です!
無料カウンセリング、体験コースも承っております。

川崎 パーソナルトレーニング ALES

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約