BLOG

2020.01.05

下半身引き締めオススメメニュー!

皆さんこんにちは!
パーソナルトレーニングジムALESです。

本日は下半身引き締めにおすすめのメニューを紹介していきます。
良かったら最後まで読んでみてください。

家で筋トレしたいけどやり方がわからないという方、多いと思います。
そんな方でも家で簡単にできる種目がブルガリアンスクワット。

ブログ画像

この種目は主に太ももの裏、お尻の引き締めに効果的です。

注意点は膝が前に出た状態で動作をしてしまうと、膝を痛めてしまったり太ももの前を使ってしまい逆に脚が太くなってしまう可能性があります。
膝が前に出ないように注意しながら重心をかかとに乗せることで太ももの裏とお尻が効果的に使われます。
前に出している方の脚の裏側を使う意識で動作しましょう。
ハムストリングス(太もも裏)とお尻が引き締まることによって脚のラインが綺麗になります!
呼吸は止めずに状態を落とす時に吸い、挙げる時に吐くよう心がけてください。

まずは10回3セットを二日おきに続けてみましょう!
余裕がある人は10~15回など回数を増やし辛いと感じるラインまで追い込んでいけると良いですね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また家で簡単にできるトレーニングを紹介していきますのでぜひみにきてください。

カウンセリング、体験コースのご予約随時承っております。
身体を動かしたい方、綺麗になりたい方、健康になりたい方、マッチョになりたい方理由はなんでも結構です!
まずはパーソナルトレーニングを体験しにぜひ足を運んでみてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております!

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約