BLOG

2020.01.06

O脚改善&太もも引き締めたい方必見!!

皆さんこんにちは!
パーソナルトレーニングジムALESです。

さぁ、そろそろ夏に向けてスタートをきらなくてはいけない時期になってきました!
皆さん運動や筋トレはできていますか?

そんな本日はO脚改善&太もも引き締めに効果的なトレーニングをご紹介します!

良かったら最後までまで読んでみてください。

O脚で悩んでいる方、体重が落ちても太ももが細くならないと悩んでいる方いませんか?
諦めないでください。改善できます!

まずO脚になる原因で多いのが内転筋の衰えです。
内転筋とは簡単に言うと「股関節を閉じる動き」に使われる筋肉です。
つまりうちももの筋肉が内転筋になります。

普段の生活の動きで股関節を閉じる動きというのはほぼなく、内転筋は年齢と共に衰えていきます。
その衰えからうちももに隙間ができO脚になってしまったり、うちももがたるんだ様になってしまうのです。

しかし普段使う事のない内転筋をトレーニングで鍛えてあげればハリを取り戻しO脚が改善されたり、太ももは引き締まります。

トレーニング名「ワイドスクワット」

ブログ画像

トレーニング方法
1.足幅を立った状態から外側に一歩ずつ大きく開き、つま先をできるだけ外側に向けます。
2.両手を頭の後ろで組んだ状態で胸を張ります。
3.その状態からゆっくり深く腰を下ろし、ゆっくり挙げます。
4.まずは10~15回3セットから始めてみましょう。

注意点
・胸を張った状態のまま目線は常に正面で動作しましょう。
・身体が固い人は無理のない範囲で足幅、つま先の角度、下ろす深さを調整しましょう。
・呼吸は下ろす時に吸い、挙げる時に吐きましょう。
・うちももを使っていることを意識しながら動作しましょう。

以上注意点をしっかり守りトレーニングしてみてください!
以前ご紹介させていただいたブルガリアンスクワットと一緒に続けられるのがベストです。
無理のない範囲でまずはトレーニングを少しずつ習慣化させていきましょう!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
引き続き「夏に向けてのトレーニング」をご紹介していきますので、ぜひまた見に来てください!

カウンセリング、体験コースのご予約随時承っております。
まずはパーソナルトレーニングを体験しにぜひ足を運んでみてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております!

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約