川崎駅前、習慣をサポートする
パーソナルジム

無料
体験コース
受付中

SOCIAL

  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
ブログ パーソナルトレーニングジム ALES(アレス)

ブログBLOG

2021.03.12

最新の○○食

こんにちは☀️

パーソナルトレーニングジムALESです!

タイトルの『○○』が気になりますよね🤣

早速答えを発表すると

『非常』食です。

地震大国の日本では東日本大震災以降も防災グッズが注目されましたが、

今回はさらにそこから「非常食」にスポットを当てていきます😁

私たちの幼い頃は「乾パン」や「缶詰」のイメージしかなかったのですが、

最近では「フリーズドライの進化」や賞味期限の長い「アルファ米」のおかげで、

・賞味期限5年のおにぎり🍙

・お湯がなくても水だけで美味しいレトルト食品

・アウトドアブランド「モンベル」の作ったリゾット

など様々な研究が進んだ甲斐があり、クラッカーもパサつきづらくパンもモチモチになっているみたいです。

トレーナー的には災害時に痩せてしまうのもショックなので、水とともにプロテインの常備していただきたいところですが、

せっかくなので、あなたも「非常食」を購入されてみてはいかがでしょうか?😁

トップへ戻る