BLOG

2020.01.08

誰でもできるお腹引き締めトレーニング!

皆さんこんにちは!
パーソナルトレーニングジムALESです。

今回はお腹の引き締めトレーニングをご紹介させていただきます!
良かったら最後まで読んでみてください。

お腹を凹ますためにはもちろんダイエットして脂肪を落とす事は大切です。
それに加えてお腹の筋肉を鍛えてあげる事によって短期間でいつも以上にに引き締める事ができます!
夏に向けて欠かせない種目の一つ、初心者でも簡単にできるクランチをご紹介します。

使用筋肉:腹直筋

ブログ画像

やり方

ブログ画像

1.膝の角度が90度になるように足の裏を壁につけますり
2.顎を引き、常におへそを見ながらかかとにタッチするように背中をまるめていきます。
3.おへそを見続けゆっくり戻します。
4.まずは10回3セット。余裕がある人は15~20回3セットやりましょう。

注意点
・常におへそを見続けます。
・胸は張らず、背中を丸めて戻すイメージで行いましょう。
・反動は使わずゆっくり動作します。
・余裕がある人は状態を起こす時に息を細く長く吐き、戻す時に吸いましょう。

きついと感じるところまでやる事が大切です!
楽しい楽しい夏をイメージして追い込みましょう!!
以上注意点を守り安全に効果的に鍛えましょう。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
夏に向けてのトレーニング紹介まだまだしていきますので良かったらまた見に来てください!

引き続き無料カウンセリング、体験コースのご予約受付中です!
VIVI掲載につき 2ヶ月16回のコースが今だけ32%オフとなっておりますので、迷われている方まずはカウンセリングだけでもお話をお伺いできたらと思います!お気軽にご連絡ください。

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約