BLOG

2020.01.09

女性に必須!肩トレーニングの紹介

皆さんこんにちは!
パーソナルトレーニングジムALESです。

本日は肩の筋肉(三角筋)のトレーニングをご紹介させていただきます!
良かったら最後まで読んでください。

ブログ画像

肩の筋肉(三角筋)は表面上ではその大きさはわかりませんが、見えないだけで実はとても体積が大きい筋肉なんです。
ダイエット効果はもちろん、痩せた時に綺麗なシルエットを作るためにとても大切な筋肉のひとつです。
三角筋は前部、中部、後部と分けられ本日は中部のトレーニングのご紹介をしていきます。

使用部位:三角筋(中部)
種目名:サイドレイズ
用意するもの:水が入った500mlのペットボトル2本

ブログ画像

やり方
1.立った状態で両手にペットボトルを握ります。
2.軽く肘を曲げた状態で腕が床と平行になるところまでほぼ真横に挙げます。
3.そのままゆっくりと下ろします。
4.15~20回を3セット行いましょう!

注意点
・常に動作はゆっくり行いましょう。
・下げる時に下げすぎてしまうと負荷が抜けてしまうので、赤いラインのところまで下げてください。

人によって負荷の感じ方が異なりますので、余裕がある人はペットボトルのサイズを大きくして水の量を少しずつ足してトレーニングしてみてください。
何かわからないことなどございましたらお気軽にご質問ください!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約