BLOG

2020.01.11

目指せ、後ろ姿美人!背中のトレーニングの紹介

皆さんこんにちは!
パーソナルトレーニングジムALESです。

本日は自宅で簡単にできる背中のトレーニングをご紹介させていただきます!
ぜひ最後までご覧ください。

ブログ画像
ブログ画像

背中の筋肉って鍛えたことありますか?
『自分からは見えない部位』『いざやろうと思ってもやり方がわからない』といった理由から背中のトレーニングの優先度は低い方が多いと感じます。
ただ背中の筋肉(今回は主に広背筋を使ったトレーニング)ですが、その名の通り大きい筋肉でダイエット、ボディメイクにはかなり大事な種目になります。

後ろから見た時のシルエット、脇の下のスッキリ感、肩こり改善、腰痛改善などなど…気になる方は実践してみてください。

種目名:タオルラットプルダウン
使用部位:広背筋

やり方
1.肩幅よりややひろめにタオルの両端を握ります。
2.肩をリラックスさせた状態で頭の後ろを通し下ろします。
3.ゆっくり上に戻します。
4,これを繰り返し15~20回 3セット行いましょう。

注意点
・肩があがらないように注意してください。
・腋の下を意識して動作します。
・常に動作はゆっくり行いましょう。

普段使わない筋肉+見えない筋肉なので最初は筋肉を意識するのが難しいかもしれませんが数を重ねることで感覚を掴めてきます。
全ての種目において続けることが大切なので、まずは続けられる範囲でやってみましょう!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
まだまだ夏向けメニューご紹介させていただきます!
ぜひまた見にきてください。

パーソナルジムALESにてパーソナルトレーニングのご予約随意時受付中です。
痩せたい方、筋肉をつけたい方、マッチョになりたい方、健康になりたい方、身体を動かしたい方、理由はなんでも結構です!
無料カウンセリング、体験コースも承っておりますのでお気軽にご連絡ください。


私たちと一緒に人生で1番の身体を迎え入れましょう!

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約