BLOG

2020.01.12

ぽっこりお腹改善!!バックエクステンション

こんにちは!
パーソナルトレーニングジムALESです!

前回の引き続きポッコリお腹を改善する為に必要なエクササイズを紹介していきます。
骨盤後傾を改善するのに大切な筋肉になりますので、しっかり鍛えていきましょう!

種目:バックエクステンション
使用部位:脊柱起立筋

ブログ画像

やり方
1.両手を耳の後ろに回し、固定します。
2.お腹を床につけたままゆっくり体を持ち上げていきます。
3.まずは10回3セットやってみましょう!

注意点
・顎を上げすぎないように遠くを見るように行いましょう。
・余裕がある方は15~20回を行なっていきましょう。

ご自宅でもお手軽に行うことができますので、皆さんも是非チャレンジしてみてください!

最後までご覧頂きありがとうございました!
次回も自宅で手軽にできる自重トレーニングを紹介します

パーソナルジムALESにてパーソナルトレーニングのご予約随意時受付中です。
痩せたい方、筋肉をつけたい方、マッチョになりたい方、健康になりたい方、身体を動かしたい方、理由はなんでも結構です!
無料カウンセリング、体験コースも承っておりますのでお気軽にご連絡ください。
私たちと一緒に人生で1番の夏を迎えましょう!

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約