BLOG

2020.01.25

水分補給の大切さ

ブログ画像

こんにちは!

パーソナルトレーニングジムALESです!
今回は水分補給の大切さについてお話をしていきます。

まずあなたは一日に水分をどれくらい摂取できていますか?

一日1リットルほどしか飲まない人は体が水分不足になっている可能性が高いです。

水は体の中では血液や体液となって身体中に栄養成分を運んだり、汗や尿となって排出されます。

また、体の中の有害な成分(アンモニアなど)を排出させる働きもあるため水分がしっかり摂取できていないと代謝が落ちてしまったり体に悪影響が出ます。

水をしっかりと補給してあげることで代謝が上がりますし、栄養を運びやすくなるため、ボディメイクしている人は意識して摂取していきましょう!

では、一日にどれくらいの水分量をとればいいかと言うと、体重×40mlは摂取するのがオススメの量になります。

計算をしてみていただければわかると思いますが、ほとんどの人は2リットルほど飲まないといけないことがわかりますよね!

一気に水分補給してしまうと、胃液が薄まってしまって消化不良など起こしてしまう可能性があるので目安としては1時間ごとに200~300mlほど意識して飲んでみてください!

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約