BLOG

2020.01.29

トレーニングで効率よく結果を残す方法

こんにちは!

パーソナルトレーニングジムALESです。

トレーニングをしているけどなかなか効果が出ない、、、効率よくトレーニングできているのか不安に思っている方はぜひ参考にしてみてほしいです。

今回は意外と見落としがちな基本となることを紹介させていただきます。

トレーニングで大切なのが、筋肉にしっかり負荷が乗っているのかを感じることができているか、重量または回数が増えているかが大切になります。

筋肉に負荷が乗っているか

これに関してはトレーニングで最も大事だと思います。

なぜなら重さが対象の筋肉に負荷が乗っているのではなく、関節などに逃げたら痛めてしまう可能性もありますしそもそも筋肉の成長に繋がらないです。

しっかりと筋肉に負荷を逃さないように意識してトレーニングをできているか再度確認していきましょう。

重量や回数が増えているか

ジムに行くたびに毎回同じ重量、回数、セット数にしている片は成長が頭打ちになっています!

いつもより重さをあげるまたは回数やセット数を増やすかは自由です。

毎回同じトレーニングですと筋肉も刺激が慣れてしまうので常に新しい刺激を入れてあげるようにメニューを組んでいきましょう!

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約