川崎駅前、習慣をサポートする
パーソナルジム

無料
体験コース
受付中

SOCIAL

  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
ブログ パーソナルトレーニングジム ALES(アレス)

ブログBLOG

2020.01.31

今話題のHMBの効果は!?

ブログ画像

こんにちは!
パーソナルトレーニングジムALESです!

最近HMBというサプリメントが話題になっていますよね。
プロテインの20杯分の成分が入っているとか、飲むだけで何もしていなくても筋トレをしているかのように脂肪がメラメラ燃える!短期間で結果が出る!など広告をよく見かけると思います。

しかし、HMBを飲んだからすぐに痩せる事は絶対にありません!

なぜならHMBの効果は筋肉量の増加を促進させつつ、筋肉の減少を抑制です!
なので直接脂肪を燃焼させる効果はありません。

脂肪を燃焼させるサプリメントはコエンザイムQ10、α-リポ酸、カルニチンのこの3つをバランスよく摂取するのをお勧めします。

HMBも筋肉を効率よく増やすにはすごく効果的なサプリメントだと思いますので、摂取できる方は摂取していきましょう!

注意したいのがサプリメントだけ飲んでいれば痩せる事はほぼ不可能です。それで痩せれれば今頃肥満で悩んでいる人はこの世にいないです。

食事と運動をバランスよく行い、栄養で足りない部分をサプリメントで補う。このやり方が一番です。

食事と運動をバランスよく行えれば綺麗なボディラインを体に入れられますし、リバウンドのリスクも抑えられます。

トレーニングのやり方がわからない方や食事がどうすればいいかわからない方は是非カウンセリングにお越しください。

皆様のお問い合わせ心よりお持ちしております。

トップへ戻る