川崎駅前、習慣をサポートする
パーソナルジム

無料
体験コース
受付中

SOCIAL

  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
ブログ パーソナルトレーニングジム ALES(アレス)

ブログBLOG

2021.10.09

メンタルトレーニング

『筋トレと関係なくね?』とか思われそうですが、そんなことありません!

めちゃくちゃ関係してます。

ダイエット中の停滞期には【ストレス】が非常に影響します💦

実際にストレスを感じると一年あたりで本来5キロ分の脂肪が落ちているであろう代謝が落ちてしまうという研究もあります🥶

スポーツなどをしていても細かいミスがにきなってしまう人の方が結果を出しづらいというイメージもありますし、食事制限がたった10キロカロリー超えたとしても『運動すればいいや!』くらい気楽に構えてる方が痩せやすい人が多い印象です🤗

本当に気軽に、カラオケとかゴルフに行くぐらいの感覚でトレーニング出来ると良いですね!

ではまたー!

トップへ戻る