BLOG

2020.02.01

トレーナーがオススメする減量中のサプリメント

ブログ画像

こんにちは。
パーソナルトレーニングジムALESです。

本日はトレーナーがお勧めする減量中のサプリメントを紹介をします。

・BCAA
・カフェイン
・プロテイン

BCAA
減量中は筋肉が減りやすくなります。
BCAAを摂取することで筋肉量を維持しやすくなります。
結果として減量中でも筋トレによる強い収縮によって起こる脂肪燃焼効果であったり筋合成の効果を最大限に高めてくれます。

プロテイン
プロテインは誰もが知っている有名なサプリメントです。
プロテインのメリットは消化と吸収が早いのがメリットです。
減量中で朝1にプロテインを飲んで栄養を摂ったり、トレーニング後など様々な場面で役に立ちます。これも筋肉量を維持または向上させるのに非常に大切です

カフェイン
意外だと思った方は多いのではないかと思います。カフェインは脂肪を分解させる酵素のリパーゼを活性化させる働きがあるため、運動前に摂取することで脂肪燃焼の効率を上げてくれます。また、交感神経が刺激をされてトレーニングのパフォーマンスが上がります。
注意点としてはカフェインが効きやすい人は摂取量を調整しましょう。
過度に摂取するとトレーニングの質を落としてしまいます。

皆様もサプリメントを使って効率のいいボディメイクをしていきましょう!

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約