BLOG

2020.02.04

ダイエットに我慢は禁物!!

こんにちは!
パーソナルトレーニングジムALESの岡沢です。

現在ダイエットを進行中の方が多いと思います!
その中で同じ食事を3ヶ月または半年以上続けている方が多いと思います。

最初は体重減っていたのになぜか減らなくなってきた。。。

など悩んでいる人いませんか?

ブログ画像

今回はそんな悩みを抱えている人にアドバイスをしていきます!!

1、同じ食事で栄養素が偏っている
毎日同じような食事をしていると、栄養素が偏ってしまい、結果として脂肪燃焼に必要なビタミンや筋肉をつける栄養が足りていなかったりすることがあります。
野菜で毎食レタスやキャベツしか食べない人はかなりビタミンが足りていないので、ほうれん草やアスパラガス、トマトや人参など色とりどりの野菜を摂取していきましょう。
タンパク質もお肉に偏りすぎないように魚や大豆などから摂取していきましょう!

2、ご褒美の日を作る
これがストレスなくダイエットを行う秘訣です。
健康的に痩せるには精神面も安定をしないと暴飲暴食してしまい、自己嫌悪になってしまいます。
1週間に1~2回ほど1食分は好きなランチを食べたり、友達と外食などしてもそこで今までのダイエットが無駄になることなんてありません。
怖がらずにご褒美の日を決めてストレスなくダイエットを行なっていきましょう!

3、筋肉量が増えているかも?
この現象が起こるのは運動の経験が少なく、トレーニングとダイエットを併用している人によく見られます。
体脂肪が1キロ落ちていて、筋肉が1キロ増えていれば体重に変化はありませんが、見た目に変化が出ていることが多いです。
鏡の前に立ってみてお腹周りがスッキリしていたり、二の腕のたるみがなくなっているなど体に変化が出ていれば問題ございません!
その場合は引き続き今のやり方をキープしていきましょう!
変化を感じられない場合は上2つをまずは意識して行なってみてください。

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約