BLOG

2020.02.06

ダイエット中のプロテインの飲み方

こんにちは!
パーソナルトレーニングジムALESです。

ダイエットをしている方は一日に必要なタンパク質量を食事だけで摂れない時も人によってあるはずです。

そんな時はプロテインを摂取するのをオススメしています!!
トレーナーの僕たちも毎日お世話になっているサプリメントです!

しかし、ダイエット中に飲むときにどのタイミングで飲んでいいのかわからない方もいらっしゃると思いますので、今回は飲み方についてお話をしていきます。

ブログ画像

飲む最適なタイミングは、、、

1、筋トレ後(有酸素運動をした後なども)

2、間食(食事と食事の間)

この二つがベストなタイミングだと思います。
それでは説明をしていきます。

1、筋トレ後
トレーニング後は体の中のエネルギーが枯渇している状態なので、すぐに栄養が欲しい状態です。ただ、注意したいのがトレーニング後すぐにお肉とかの固形物を摂取は効率的に良くないです。理由が消化吸収に時間がかかります。
なので吸収の早いプロテインから摂取をして栄養をすぐに届けてあげましょう!

2、間食
一日の食事でタンパク質を摂れない場合や元々お肉や魚からタンパク質の食材をたくさん食べれない場合は間食としてプロテインを補給してあげることで、筋肉量の維持をしやすくなります。
また、タンパク質は炭水化物と脂質とは違って体内に保存できないので、3~4時間毎にこまめにプロテインを摂取できると血中アミノ酸濃度が高い状態を維持できる為、筋肉量を維持できます。

上手にタンパク質を補給して理想な体を目指していきましょう!

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約