BLOG

2020.02.08

ダイエットでリバウンドをしない方法

こんにちは!
パーソナルトレーニングジムALESの岡沢です。

ブログ画像

ダイエットをしていて一時的に体重は減ったがリバウンドしてしまった経験がある方は多いのではないでしょうか?

多くのお客様を指導させていただいており、その中でリバウンドをしてしまう方には共通点があります!!

それは、、、ダイエットが終わったら運動をやめてしまうことです。

2、3ヶ月運動をしただけでは理想な身体は手に入れてもリバウンドしない身体まで作るのは難しいです。
リバウンドをしない身体を作るには最低でも1年以上もしくは運動を習慣化させないと難しいです。

筋肉は1年で増える量は大体2~3kgと言われています。
ということは2、3ヶ月で筋肉が増える量はそんなに一気に増えることはあまりないので、運動をやめてしまうとまた戻ってしまいます。

1年以上運動を習慣化していただければ筋肉もしっかりと増やすことができて、結果として食べても太りづらい身体を作ることができます。

運動のやり方がわからない方やどのように習慣化すればリバウンドしなくなるのか悩んでる方がいらっしゃいましたら、ぜひ私たちに頼ってみてください!

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約