川崎駅前、習慣をサポートする
パーソナルジム

無料
体験コース
受付中

SOCIAL

  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
ブログ パーソナルトレーニングジム ALES(アレス)

ブログBLOG

2022.01.20

糖質制限を推奨しない

皆さんこんにちは!

最近ブログでは、食事や運動の考え方について書いていましたが

先日テレビを観ていて、タレントの有吉さんが糖質制限を推奨する人に「物申して」いて視点が面白かったのでご紹介します😄

『食事に気をつけてる』とか『ダイエットしようかなぁ』というと

【糖質制限しなよ!】【お米とかラーメン控えなよ!!】と言う人が周りにいませんか??

観ていた番組でもこのような会話になっていたのですが、これに対して有吉さんは

「うるせーよ。米やラーメンが悪いものみたいに言いやがって」「農家さんの気持ちも考えろ」的なことを言っていました。

そもそもダイエットでも糖質を摂取するメリットはたくさんありますし、糖質制限が体質的に合わない人もいます😂

それに何より少し前に流行ったからといって強要するのはチョット違いますよね?

テレビを通してこう言う発言が増えることも自身を見つめ直す機会になって【健康】につながると思うので、皆さんも無理なく、食べたいものをほどほどに食べていただいて、無理のない範囲で運動しましょう💪

トップへ戻る