BLOG

2020.03.01

食べていないのに痩せない原因

皆さんこんにちは!
パーソナルトレーニングジムALESです!

本日も見にきてくださりありがとうございます。
今回は「食べていないのに痩せない」原因についてご紹介していきます。
良かったら最後まで読んでみてください。

夏までのタイムリミットが迫ってきました。

海やプールで水着を着るために焦ってダイエットし、思ったより痩せなかった、ダイエットする前の方が引き締まってた…という体験をした方いませんか?
結論から言うと、短期間で過度な食事制限はダイエットには向いていません。

摂取カロリーを抑えればその分体重は落ちますが、筋肉がつくのに時間がかかるのと同じように脂肪を落とすのには時間がかかります。
同時に過度な食事制限をする事により基礎代謝が落ち、痩せずらく、リバウンドしやすい身体になってしまいます。

大切なのは摂取カロリーは抑えすぎず、
筋肉量を維持した状態で脂肪だけを落としていくことです。

例えば以前流行った 朝バナナダイエット、キュウリダイエットなど。
体には良い栄養素やむくみ改善の成分なども入っていますが、それだけでは決していいダイエットとは言えません。

性別、年齢、身長、体重、職業などによって人それぞれ違いますが、1日3食整ったPFCバランスで食事を摂ることが大切です。

プラスして筋トレをする事により、消費カロリーが増える、マイナス体重以上に身体が引き締まる、筋肉がつき基礎代謝が上がりより痩せやすく太りづらくなるなどといった効果が見込めます。

ALESでは夏までに1番近道で1番効率的なあなたに合ったPFCバランスの食事とトレーニングを提供させていただきます。
ぜひ筋トレをしメリハリのある身体を手に入れ、
周りの人よりワンランク上の身体で夏を迎えませんか?

まだ間に合います。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約