BLOG

2020.02.29

ダイエットを成功させるコツ

今回はダイエットでリバウンドすることなく成功をする方法を紹介していきます!

皆様に意識をしてほしいことは2つあります。

・食事はバランス良く食べる

・トレーニングを継続的に行う

この2つを意識すると身体は間違いなく変わってくるでしょう。

では、解説をしていきます。

・食事はバランス良く食べる

これは体の主なエネルギー源になる炭水化物、脂質、たんぱく質をバランス良く意識して摂取することです。

3つの栄養素がどれか一つでもかけてしまうとリバウンドの恐れが出てきます。

たんぱく質は体重の2倍ほど

脂質は体全体のカロリーの10~20%ほど

炭水化物は2つの栄養素を計算して残った分

炭水化物は体重の変化にあわせて摂取量を変えていきましょう。

・トレーニングを継続的に行う

トレーニングは筋肉を増やすための作業です。

筋肉が増えることで代謝が上がり、食べても体重が増えずらくなります。

また、筋肉量が増えた状態でダイエットをすることでより引き締まった体を手に入れることができます。

筋肉はそんな簡単には増えないので1~2年ほどはトレーニングを継続して行っていきましょう。

何事も継続がとても大切です。

継続が苦手な方はまずは食事と運動どちらかを頑張ってみましょう!

トレーニングに関してはフォームが間違っていると効率の良い体作りができないです。

1人でトレーニングができない方は一度パーソナルトレーニングで基礎を固めていくのがオススメです。

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約