BLOG

2020.03.10

体重が減らない時の考え方

こんにちは!
パーソナルトレーニングジムALESです。

ダイエット中で体重が減らなくなってしまった!!
という方は原因が何なのかチェックしていきましょう!

今からお話するのが原因で減らないのかもしれないので、ぜひ参考にしてみてください!

原因1、食べ過ぎている
いくら運動をしていても食べ過ぎていては体重なかなか減りません。
体重を減らすためにもカロリーを計算して適切な食事量のねニューになるようにコントロールしていきましょう!

原因2、便秘
便秘が続いていると便の重さがあるので減らないことが多いです。
便秘になっていると体内の消化率が落ちてしまう結果、代謝が落ちて痩せにくくなります。
便秘になってしまう原因が実はまだよくわかっていません。
良質な脂質を摂取、水分量をしっかりとる、お腹のトレーニングを行うなど様々な方法を試してみましょう!

原因3、体重を同じ時間に想定をしていない
朝と夜を比べると体重は1~2kg変わります。
なので図るタイミングを一定にしてみましょう!
ベストタイミングが起床直後になります。

まずは、上記の項目をチェックしていきましょう!
本日も最後まで読んでいただきありがとございました!

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約