川崎駅前、習慣をサポートする
パーソナルジム

無料
体験コース
受付中

SOCIAL

  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
ブログ パーソナルトレーニングジム ALES(アレス)

ブログBLOG

2022.07.26

プロテインよりも食事

ダイエット中の方も筋トレにハマっている方もこんにちは🤗

食事を意識してみると「タンパク質を摂るのって難しいな〜」って実感しますよね?

どうしても市販のプロテインを取り入れることが多くなってしまいます!

全然悪いことではないんですが、筋トレを始めたばかりの人も「とりあえず、プロテイン飲んどけばいいんでしょ?」みたいな感じになってしまっていませんか?

実はそれ、ちょっと勿体無いかも。

タンパク質はただ摂取するだけではなく、普段の食事から、様々な食材を組み合わせて食べることでより栄養価が高くなります!

栄養が偏ったりしてしまう可能性もあるので、たまにはものを変えてあげると良いかもしれませんね✨

ボディメイクが少しずつでも良い方向に行くように一緒に頑張ってみましょう♪

トップへ戻る