川崎駅前、習慣をサポートする
パーソナルジム

無料
体験コース
受付中

SOCIAL

  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
ブログ パーソナルトレーニングジム ALES(アレス)

ブログBLOG

2022.08.10

8月といえば『たこ焼き』

【たこ焼き】と聞くと関西のイメージが強いですが、

今月は数字の『8』にちなんでたこ焼きのセールが多いですね!

「銀だこ」さんでも1.2.3日は100円引きセールでした!

たこ焼きパーティーなども流行っているのにダイエット中は「たこ焼き」、「お好み焼き」などの粉物が避けられがちです💦

しかし、「タコ」自体は筋トレやダイエットに非常におすすめの成分を含んでいます!

ソースやマヨネーズのカロリーが高いので注意が必要ですが、1個あたりのカロリーがめちゃくちゃ高いわけではありません。

中身をキムチにすることで味付けをヘルシーにしたり、粉にオートミールを使ったりすることで少し多くタンパク質を摂取することができます✨

食べ過ぎには注意が必要ですが、ストレスをなくして続けやすい食生活が健康と美容につながるので「ちょっとつまむ」くらいの感じで上手に取り入れていきましょう!

ではまた〜!

トップへ戻る