BLOG

2020.04.12

自粛中に心がける3つの事。

みなさんこんにちはパーソナルトレーニングジムALESの小林です😊

 

今回はダイエット的、

自粛中に大切な3つをお話をさせていただきます💡

 

① 自宅でできる楽しい事を見つけよう!

楽しいことは人それぞれ!

私のオススメはゲーム、Netflix!笑

ストレスを過度に感じると太りやすく痩せずらい体になる+暴飲暴食に走ってしまう…なんてことも。

楽しいことをしてストレスを溜めないように!

 

② ほんのちょっとでも…運動をしよう!

運動ってきついですよね。

きついからやらない、続かないって実はすごくもったいない…

せっかく嫌でも『やろう』と思ったなら、きつくないところでまでやってみましょう。

きつかったらやめていいし、飽きたらやめればいいだけです。

大事なのは続けること!

頑張れる度合いなんて人それぞれ、自分ができる範囲でまずは自粛期間続けてみましょう!

運動してストレス発散!

 

③ 食べるときは食べよう!

①、②を実行できるとある程度のストレスは抑えられ、同時に食欲も抑えられます。

ただそれでもストレス、食欲が爆発しそうな時は無理せず美味しいものを食べましょう!

人間食べないとやってられません…

食べる時は思い切り食べましょう!

食べた日はいつもよりちょっと多めに運動できるといいですね💯

食べてストレス発散!

 

結論何が言いたいか

ストレスをできるだけ減らしましょう。

ストレスは太る、痩せない大きな要因の1つです。

①、②を実行してダメなら③!

外出できずストレスが溜まりやすい、ジムもやってない今この状況でダイエットは普段の何倍も難しいと思います。

この状況が落ち着いたらしっかりやればいいだけなので、今は無理なく自分のペースでやれる事を実践しましょう!

 

以上、私が思う3つの大切なことでした!

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約