BLOG

2020.05.02

トレーニングの歴史〜鍛えるとは〜

「鍛えるとは」について考えて調べてみました!

世界的に見ると実は、今から4500年ほど前には古代ギリシャやエジプトによって『体を鍛える』という行為が行われていたそうです。
噂では牛を担いで歩くのが最初のトレーニングだったとか。笑       

「子供が仔牛を担いで長距離を歩き、人の成長とともに牛も大きく、重くなる」徐々に負荷が増えていくあたり、現代と変わりませんね!

日本では相撲に強くなることがトレーニングの起源とも言われています。今とは違い器具がないので、ひたすら試合をするというものだったそうで、引いたり、押したりで、腕の筋肉の太さが凄かったみたい。

様々なデータで効率的なトレーニングが行なえる、現代に生まれて良かったと思いました☺️

———————————————————————————————————

ALESでは手指の消毒、換気、マスク着用、セッション毎のマシン等の除菌アルコールを徹底致しながら【通常営業】しております!

お客さま一人ひとりの安全を考え、また少しでも不安がなく今までのトレーニングよりさらに満足いただけるように全トレーナー精進させていただきます。

もし、今後のコロナウイルスの状況によりまして国や自治体からの各制限が発令された場合はホームページ掲載等、当施設よりご案内させて頂きます。

ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡いただきたいと思います。

———————————————————————————————————

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約