BLOG

2020.05.03

結婚式を控えたお客様 Part3

昨日のお話の続きから

運動がキライ。だけど2ヶ月だけがんばってみよう。

しかも+5キロしてしまった。

今回もこれの続きから

まずは2回目のトレーニングでのエピソード

筋肉痛がケガしたのか?と思うほど痛みがありびっくりしましたと最初の会話となりました。

私 「トレーニングがんばった証拠だからいいではないですか!!」

これは通用しなかったです。

ですがある意味トレーニングに来ている意味があったと実感してくれたはず?笑

まずはじめにダイエットは正直体重に固執しては🆖

絶対にまず大事にしなくてはいけないのは見た目です!!

ですがもちろん体重も気にしなくてはいけないということもあり体重のお話をさせてください。

+5キロになってしまったAさん 1週間後の体重どうだったか。。。。

しっかりと体重は戻っていました!

それよりもカウンセリングに来てもらった時より−1キロ!

私も少し安心して嬉しくなりました!

だけどここからが本当の勝負

お食事の指導はもちろん行いつつトレーニングを進めていくのですがAさんは

とても無理をしようとするお客様でした。

1日食事を抜いたり、水のみで生活したりとできちゃうほど頑張りすぎてしまう。

そんな方ほど体重の増減が多い!

一気に痩せたなと思ったらまた太ったなどまぁいいかができない方は本当に注意です!

なのでAさんへのアドバイス時は簡単でした!

「食べるものは選んで1日お腹いっぱいで生活していて」

これを言われてからAさん笑顔が戻ってきたのを感じ、少し距離感が近くなった気がしました

5回目のトレーニングまでは筋肉痛も来て毎回恨まれているような?嬉しいような、とお話が

多くありましたが体重はトータル5回目まででー4キロ

ここまで水準が高い女性のお客様は滅多にいないなと思いました。

こんな順調なはずのAさん 初めての試練が!?

次回はまた明日に

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約