BLOG

2020.05.04

結婚式を控えたお客様 Part4


順調に見えたAさんに初めての試練が!!

という前回の続きです☺️

女性がダイエットで心がおれる時期が多くあります。

その中でも多いのはなんだと思いますか?

ぜひ考えてみましょう!

どうですか?

もしかしたら今これで悩んでいるかも?

・生理

・ストレス

・便秘

この3つが特に多く、体重が落ちない時期で悩みます。

Aさんはずっと頑張っていたのに体重が生理で落ちなくなってしまいました。

おまけに食事を減らしたのに体重が増えてしまった!!

『意味がわからない。普通にくじける』とお言葉がありました。

本当にその通りだなと。。。

どんな方でもやっているのに評価、数字に現れなかったらモチベーションも下がるよな😭

と悩んだ状況になりました。

この時にどうしても食べたいという状況をお話いただきこの時何食べたいの?と聞くと。

「カップ焼きそば」

意外な答えが飛んできました笑

即席麺などはあまり量がない中でもとても高カロリーになってしまうためとても注意が必要なのですが。

『1.000Kcal麺』

⬆️を食べたいと、きました!笑

ダイエットというとトレーナーとしてここをOKにはできないが本当に悩んでいるようだ。。。

Aさんのストレスなども含め仕方なく食べていいよと進みました!

実は、ここからまたスルスルと落ちていくんです!

あのカップ焼きそばを食べて気持ちが少し落ち着いた。

あれがあったから私は頑張れた。

これも後日談にはなりますが、私も勉強させてもらったエピソードになりました。

その後も運動は嫌いなのは変わらないが食事は頑張るスタイル!

10回目のトレーニング時にはー8キロ!

だがここでまたAさんに試練が!!

次回のpert5 が最後になります。ぜひみてください!

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約