BLOG

2020.05.05

糖質について学ぼう!

自粛中につい食べ過ぎてしまうコロナ太り。痩せるために「糖質制限だ!」と考える方も多いのはないでしょうか?

今日はそんな糖質について解説します!

日本人の1日の摂取カロリーは60%が糖質と言われています。ですが、ただ食べなければ良いわけではなく、ここだけの話「糖質は摂取の仕方を考える」のがもっとも大切です。

なぜなら脳を働かせるためのエネルギーは糖だけです。そして、摂取しなければ簡単に脂質を消費するというわけではなく、エネルギー不足からストレスの原因になり逆に太りやすくなります。

食べ過ぎることで太ることはあっても『その人にあった摂取量を維持する』程度は必要です。

糖質には種類がたくさんあり、果糖などの吸収の早いものを食べるタイミングに気をつければ消化されやすかったりもするので、ストレスのない範囲で楽しんで痩せましょう!

アレスでした〜!😄

———————————————————————————————————

ALESでは手指の消毒、換気、マスク着用、セッション毎のマシン等の除菌アルコールを徹底致しながら【通常営業】しております!

お客さま一人ひとりの安全を考え、また少しでも不安がなく今までのトレーニングよりさらに満足いただけるように全トレーナー精進させていただきます。

もし、今後のコロナウイルスの状況によりまして国や自治体からの各制限が発令された場合はホームページ掲載等、当施設よりご案内させて頂きます。

ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡いただきたいと思います。

———————————————————————————————————

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約