BLOG

2020.05.18

ダイエット時の朝ごはんはコレ!

みなさんこんにちは!
パーソナルトレーニングジムALESです。

今回はダイエットにオススメな朝ごはんをご紹介させていただきます。

ブログ画像

・野菜スープ
ダイエットにおいて特に女性は身体を冷やさないことが大切です。
鶏肉も入れ一緒にたんぱく質も摂取できると◎
暖かいスープで身体を温め野菜からしっかり栄養をとりましょう!

・米、魚、納豆、卵、味噌汁などの和食
和食は低脂質で高タンパクなものが多くダイエット以外にもとてもオススメです。
食べ過ぎには注意ですが、朝からしっかり食べ体温をあげ一日をスタートしましょう!
味噌汁にはきのこや海藻類をたっぷり入れ食物繊維も意識しましょう!

・ヨーグルト
ヨーグルトには乳酸菌が多く含まれ、お通じを良くしてくれます。
特にヨーグルトの中でも無脂肪のものがオススメです!
オイコスやブルガルアヨーグルトはコンビニやスーパーで手軽に買え、間食としても食べられるので冷蔵庫にストックして置くと良いですね!

以前のブログで投稿させていただいた、『なぜ夜食べると太るの?』と『朝ごはんは食べた方がいいの?』と合わせてみていただけたらわかりやすいかと思いますのでぜひ参考にしてみてください。

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約