BLOG

2020.05.14

ながらトレーニング

こんにちは!パーソナルトレーニングジムのアレスです!

今日は日常生活で出来るトレーニングをご紹介します✨

その種目とは。。。

『ドローイン』

→呼吸で腹筋を鍛える方法なので、人目を気にせず電車でも、立ち仕事や家事の合間にも、いつでもどこでも行えます。
簡単ですが、ドローインを行うことで普段あまり使われないお腹まわりの筋肉を使い、またお腹を究極まで凹ませ圧をかける動作によって、インナーマッスルのひとつである腹横筋を鍛えることができ、ぽっこりお腹の解消や腰痛の予防、姿勢の改善ができます。

<やり方>
1.息を大きく吸って、空気をたくさんお腹に入れお腹をふくらませます。

2.次にゆっくりと吐き出します。膨らませたお腹をどんどん引っ込めていくことを意識しましょう。

3.限界まで引っ込ませたら、そのままの姿勢で10〜30秒キープします。

上記の3つを行うだけです!

仰向けでも立っていても、座っていても行えるのですが、背筋を伸ばす(腰を反りすぎない)ように気をつけて行いましょう!!

「よくわからん!」と言う方はぜひ店舗に来てください。笑

———————————————————————————————————

ALESでは手指の消毒、換気、マスク着用、セッション毎のマシン等の除菌アルコールを徹底致しながら【通常営業】しております!

お客さま一人ひとりの安全を考え、また少しでも不安がなく今までのトレーニングよりさらに満足いただけるように全トレーナー精進させていただきます。

もし、今後のコロナウイルスの状況によりまして国や自治体からの各制限が発令された場合はホームページ掲載等、当施設よりご案内させて頂きます。

ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡いただきたいと思います。

———————————————————————————————————

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約