BLOG

2021.01.21

運動は遺伝だけじゃない

皆さんは『ゴールデンエイジ』という言葉をしっていますか?

子供の運動能力を高めるのにもっとも適した時期のことで、

4歳〜8歳ごろは「プレゴールデンエイジ」

メインの9歳〜12歳ごろの「ゴールデンエイジ」

13歳〜15歳の中学生ぐらいの時期は「ポストゴールデンエイジ」

の3つに分けることができ、それぞれの特徴があります😁

「プレゴールデンエイジ」は神経回路がもっとも発達する時期となっているので、脳や神経に様々な刺激を与えることが大切です!

様々なことに興味を持つ年代なので、遊びを通して楽しく様々な動きを経験させるのが⭕️

例としては、バランスボールやトランポリンなんかのバランス系や単純なボール遊びですかね。。。

「ゴールデンエイジ」は、簡単にいうと初めてやることでも見本を見たらあっさりできちゃう時期です。

1つのことを極めるも良し、幅広く行えば、行なった分だけ運動能力を高めることができます😲

最後に来る「ポストゴールデンエイジ」は身体がしっかりと作られる時期です。

骨や筋肉の著しい成長が期待でき、これまでの経験から『より強く、早く』といったパフォーマンスが期待できる分、これまでの時期と比べると新しい技術の習得が難しくなり、壁を感じるかもしれませんが、今できることを磨くには最適な時期なので自分の適性を見極められるといいですね!

もっと知りたくなったら是非うちでトレーニングしましょう♫

———————————————————————————————————

ALESでは手指の消毒、換気、マスク着用、セッション毎のマシン等の除菌アルコールを徹底致しながら【通常営業】しております!

お客さま一人ひとりの安全を考え、また少しでも不安がなく今までのトレーニングよりさらに満足いただけるように全トレーナー精進させていただきます。

もし、今後のコロナウイルスの状況によりまして国や自治体からの各制限が発令された場合はホームページ掲載等、当施設よりご案内させて頂きます。

ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡いただきたいと思います。

———————————————————————————————————

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約