川崎駅前、習慣をサポートする
パーソナルジム

無料
体験コース
受付中

SOCIAL

  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
ブログ パーソナルトレーニングジム ALES(アレス)

ブログBLOG

2020.05.27

反り腰の原因

前回反り腰の改善する1つの方法を書きましたがみてくれましたか?

今日はそもそもなんで反り腰になってしまうのか?

を説明します!

理由の一つとして多いのが 『ヒール』👠

女性を美しく見せる一つのアイテムですよね!

男性の私にはとてもヒールでの生活は考えられないくらい尊敬してます!

ヒールの何が悪いのか?全て悪いのか?というとそういうわけではもちろんないです!

ではなぜなってしまうか。

身体の中で1番重いのは頭になります🦰

つま先重心になるヒールでは骨盤も前傾してしまい頭も前にいきがちです😱

想像してみてください。

すごく情けない姿勢ではないですか?

自信なさそうですよね、、、

これじゃダメだ!と胸を起こして、胸を張って、頭をあげるとどうですか?

自信がありカッコよく、キレイな女性を想像できませんか?

これで反り腰の完成です 👍

ということで考えられる項目としてはこれが多いかも?

他にも原因があるかも?

まずは1歩踏み出して普段の生活に前回説明したドローインやってみてください!!

トップへ戻る