BLOG

2020.06.01

運動神経が、、、😱

こんにちは😆

アレストレーナーの高島です😌

今日は運動神経について。

良し悪しは人によって様々です❗️

若いうちは誕生日の都合もありますが、基本的にはスタートラインはみんな一緒だったはず。。。

なのに、いつの間にか運動神経が良い人と悪い人に差がついてしまいます⤵️

今日は運動が苦手な人の為に原因と改善方法について徹底解説していきます。

「私運動苦手なんだよな」という方

「子供の運動神経を改善したい」

という人はぜひ参考にしてみてくださいね😄

さて、本題です

運動神経が悪い人に共通する特徴とは何でしょう?

結論から言うと、『イメージした通りに身体を動かせていない』から❗️

これに関してはアスリートでもできません❌

100%全力で投げておなじところに投げれる人は居ませんし、100%ホールインワンを出来る人も居ませんよね😩

毎回同じタイムで走る陸上選手が居ないように人間はそもそも「大体こんな感じ」ぐらいでしか身体を動かせて居ません❗️

ただ、それを馬鹿にされたりして恥ずかしい思いをしたり、出来ない悔しさから運動をやらなくなってしまう人が多いと思いますが、これが悪循環になります。

人は生まれてからしてきた遊びも違えば、歩いた歩数なんて全然違うのに同じ様に出来ると思っている方が非常に多いです。

運動神経を改善するためには、継続して努力することが大切です。

出来ない事を続けるのは簡単なことではありませんが、改善できればスポーツを楽しむことも夢ではありません。

また、健康的な体を維持するためにも運動は効果的なので、少しずつ継続して実践することを心掛けていきましょう😁

具体的なトレーニングについては次回説明しますね!

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約