BLOG

2020.07.27

筋トレで太くなるのが心配な方へ

筋トレをして腕、脚が太くなった、見た目がゴツくなった…

なんて経験をした方、心配な方…

安心してください。

ALESのトレーニングで太くなることは一切ありません。

太くなる大きな原因は2つあります。

❶体重増加

いくらトレーニングをして筋肉がついても、沢山食べ脂肪量が増えてしまえば細くなることはありません。

むしろ脂肪で腕や脚は太くなってしまいます 。

[※脂肪のサイズ→https://www.instagram.com/p/CA45rykBwOe/?utm_source=ig_web_copy_link

正しい食事をし脂肪を落としながらトレーニングをすれば身体は引き締まっていきます。

❷間違ったフォームでトレーニングをしている

スクワットやベンチプレスなど代表的な種目は効果も高い反面やり方を間違えると怪我をしたり、いらない所に筋肉がついてしまいます。

結果的に前ももが太く見えたり、腕、肩の求めていない所に筋肉がつきゴツく見えてしまうことがあります。

以上2点を気をつけることで太くならず身体を引き締めることができます。

ALESでは資格保持者のトレーナーが正しいやり方で安全に効率的にお客さまが理想とする身体に導きます。

かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約かんたんパソコンでもスマホでもOK!24時間WEB予約