川崎駅前、習慣をサポートする
パーソナルジム

無料
体験コース
受付中

SOCIAL

  • YOUTUBE
  • INSTAGRAM
ブログ パーソナルトレーニングジム ALES(アレス)

ブログBLOG

2022.08.03

なぜか夜に体重が増える…

今日も暑いですね😁💦

本日のタイトルすごい不思議ではないですか😱?

1日の中で体重が上下するなんてすごく大変なことではないですか?😂

なんでこんなことになるのか??

トレーナーの視点で見てみると

・水分

・食事

・お通じ

⬆️の3つだけでもすごく変わってしまうんです。

夜の食事が朝や昼と比べて多ければ数字も大きくなるし、

水分に関してはアスリートなどの激しい運動をする方は

サッカー1試合で2〜3キロ体重が落ちてしまいます😱

運動をしていなくても最近は猛暑の為、気温が41℃なんかの時は汗をかく量も半端じゃないと思います。

皆さんも1日の中で1〜2キロは変わるんです😁

その分の水分は必ずとって欲しいですし、体調が悪くなってしまったらポカリスエットやOS-1などで回復しましょう!

もし体重を計るならば1番いいのは

「朝起きた時!」

ストレスなく見た目を変えていくことが大切です😁

トップへ戻る